てぃーだブログ › FMやんばる › 名護情報 › ジョブシャドウイング発表会in稲田小!

2013年06月18日

ジョブシャドウイング発表会in稲田小!

沖縄はすっかりティダカンカン、
今年も、「な」ではじまって「つ」で終わる
例のあの季節がやってきましたね晴れ

本日は、以前FMやんばるにも来てくれた
稲田小学校の子供達の
ジョブシャドウイング発表会に
お邪魔してきました!

★ジョブシャドウイングとは?
職業教育の一種で、児童生徒が企業の職場で従業員に影のように寄り添い、
その仕事内容や職場の様子を観察すること。

名護市我部祖河にある稲田小学校。
ジョブシャドウイング発表会in稲田小!

稲田小学校6年生の生徒たちが、名護市内の
企業にて行ったジョブシャドウイングの発表会。


ジョブシャドウイング発表会in稲田小!
新聞形式で発表!

ジョブシャドウイング発表会in稲田小!
稲田小6年生は全19名。
似顔絵マグネットが可愛いです


ジョブシャドウイング発表会in稲田小!
ひとりずつ発表中!緊張ぎみ?


ジョブシャドウイング発表会in稲田小!
行った職場のミニクイズで盛り上がってます

ジョブシャドウイング発表会in稲田小!
(あげ、磁石足りんやっさ…)

ジョブシャドウイング発表会in稲田小!
FMやんばるに来ていたアキさん。
しっかり発表してくれました!ありがとう!

ジョブシャドウイング発表会in稲田小!
保護者と各職場の皆様も興味津々

みんな一生懸命発表してくれました!
取材にいった私も、いっしょに
職場体験した気分になれましたよ~

こどもたちがいつまでも笑顔でいられるように、
ぜひこの輪を広げていきたいですね。

そしてなんと!
来週の火曜にはラジオに、
この6年生の皆さんが出演予定!
(6/25  9:00-10:00 あけみおMタイム)
ぜひ元気な声を聴いてみて下さいね!

関連リンクはこちらから!↓

稲田小学校HP

みんなでグッジョブ運動HP


(おまけ)
ジョブシャドウイング発表会in稲田小!
守り神!?
稲田小学校の入り口にいます


同じカテゴリー(名護情報)の記事
八重岳のさくら
八重岳のさくら(2012-02-06 12:11)


Posted by FMやんばる fm77.6Mhz at 12:43│Comments(0)名護情報
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。